2009年11月6日金曜日

新"Tosky's IT Review" 発刊!

筆者は"Tosky's IT Review" (www.toskyworld.com/itreview)という不定期刊行物を、2004年から筆者が運営するウェブサイト"Tosky World" (http://www.toskyworld.com/)で発行してきました。しかし、同様の内容の記事をオーム社の雑誌「OHM」にも毎月執筆していたため、雑誌掲載記事に力を注ぐことにし、"Tosky's IT Review"は2008年5月を最後に休刊状態が続いていました。

今回この"Tosky's IT Review"をブログの形で再開することにしました。従来は1件がA4 2ページにちょうど収まるようにしていましたが、今後は文字数にはこだわらずに、タイムリーにトピックを取り上げたいと思います。また、従来は一般のウェブの性格上一方的な情報発信でしたが、今後はブログの特長を生かし双方向の意見交換を歓迎します。

また、オーム社の技術総合誌「OHM」などの掲載記事を約1ヶ月遅れで筆者のウェブサイトの"Tosky's Archive" (www.toskyworld.com/archive)に再録していますが、その概略内容もこのブログで紹介しますので、ご意見など頂ければ幸いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿